2007年08月23日

しじみ旅行記@。

すっかり夏休みも終わり
未だに夏バテ、遊び疲れを引きずっているしじみと母。

すっかりブログの更新もサボっておりました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

なので今更ながら夏休みの思い出を綴ろうと思います顔(イヒヒ)



前半は暑さのあまり引きこもり気味バッド(下向き矢印)
人間達は重い腰を持ち上げて
ビリー隊長の所に入隊してみました。
(効果はイマイチ。。。。だってビールビールが美味しいからるんるん

そしてパグファンを未だに端から端まで熟読。
オラも熟読.jpg

でも全ては後半の蓼科旅行の為の体力温存だったのだexclamation×2

我が家の毎年恒例イベントでもある蓼科への旅。
お友達のあぁさん&こぅさん夫妻も一緒です。
しじみは二回目の蓼科です。

去年はまだ生後4ヵ月の赤ちゃんで
ビクビクあせあせ(飛び散る汗)しっぱなし.....。
下下下下下下下
体重2kg未満.JPG

今年はかなり張り切っておりました手(チョキ)

が、
日差しはまだ夏なのでアスファルトの上は抱っこorカート猫(足)
ラクチンやなぁ.jpg
ちょっぴり不満そうですが。。。。


でも朝晩や日陰は涼しいので
そんな時のお散歩の歩き方はバンビのように跳ねて楽しそうるんるん


なので普段は行かない朝のお散歩ダッシュ(走り出すさま)
気持ちええ〜.jpg
パジャマ姿のままで失礼します。。。(byしじみ)

ガハガハないよ.jpg
とっても涼しくて半袖じゃ寒いくらい顔(汗)
朝の一杯.jpg
お水も冷たくて美味しそうに飲んでおりました。


お散歩から帰ったらお待ちかね朝ごはんエサ

自分のゴハンは秒殺食いして
狙うは人間達の食べている甘ーい

やっぱりこっちは果物の宝庫です。
なのでほんの少しおすそ分けしてあげて
しじみ桃になる.jpg
その後はのかほり(の付いたネット)を充分に堪能していただきました顔(イヒヒ)


桃に変身、どうなるしじみexclamation×2


旅行記PART2。につづく。

ニックネーム macky at 15:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

祝うしじみ。

先日、
母(私)の弟の婚約オメデトウの会が実家で開催されましたるんるん

もちろんしじみも一緒にお呼ばれグッド(上向き矢印)

そして大好きなオカン(私の母)にも会えるので
大喜びかと思いきやたらーっ(汗)
画像 29963.jpg
硬直中顔(なに〜)


あまり来ない場所にドギマギし、
ひとしきり吠えて徘徊する事数十分。

慣れたと思ったら
画像 29953.jpg
やっぱり大好きなオカンピッタリ寄り添う顔(イヒヒ)

邪魔扱いされようともピッタリと。


支度も終わり
主役の二人もやってきたので

「カンパ〜イ」exclamation×2
画像 3005.jpg

なぜかしじみもみんなのカンパイの声に合わせて遠吠えダッシュ(走り出すさま)してましたexclamation&question

続きを読む
ニックネーム macky at 15:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

しじみエピソードA。

先日、7月30日
しじみが我が家にやって来て1周年記念でした。


一年前はすっかり梅雨雨も明けて夏真っ盛りでした。


以前もお伝えしましたが
しじみは未熟児気味だったので
体重が1kgを超えるまではブリーダーさんに育ててもらってました。
3[2].jpg
これは生後1ヵ月少々で300gくらいの頃。

本当はお母さんのお腹の中にいる時、
ペットショップから予約が入っていたらしいのですが
あまりのミニサイズの為キャンセルされてしまったそうです。

多分ダメだろうって事らしい。。。顔(なに〜)ヒドイあせあせ(飛び散る汗)


でもそれに反して
しじみは小さいながらも少しずつ大きくなり
写真にノックアウトされた父と母に出会ったのです手(チョキ)

初めて会ったときはまだワクチン注射が打てず
(これまたミニサイズの為)
檻越しでしたが
一生懸命立ち上がっては頭が大きいので後ろに倒れの繰り返し。

彼なりにアピールしてたのでしょうか?


次に会いに行ったのは一ヵ月後の6月。
この時は一回目のワクチン注射も無事に終わり
初めての抱っこ揺れるハート
画像 262.jpg
あんまり抱っこされたことが無かったので
かなりイヤイヤ風犬(怒)


そして7月30日。


我が家にヨウコソ。
ニックネーム macky at 00:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

天国と地獄。

月に一度のトリミングの日顔(なに〜)


毎月通ってるのにどうも慣れないらしいあせあせ(飛び散る汗)
お店の前に来ると固まって動かなくなるしがく〜(落胆した顔)



なのでどんな感じか気になる父と母は
お店のお姉さんにお願いして
見学兼写真撮影をしてまいりました顔(イヒヒ)


さぁ、シャンプーSTARTダッシュ(走り出すさま)


画像 2848.jpg
バスタブに格納されどうにか逃げようと試みるバッド(下向き矢印)

下下下下下

画像 28483.jpg
あれよあれよと言うまに水をかけられたらーっ(汗)

下下下下下

ふと気付けば・・・
画像 28463.jpg
いつもはさっさと預けてランチに行ってしまう
母を見つけて・・・・・

下下下下下

画像 28513.jpg
すがるように母を見つめ目続ける。

下下下下下

画像 28453.jpg
例え肛門腺をガッチリ絞られても
すがるように見つめ目続ける・・・・・。


おかげでビックリするくらいカメラ目線カメラの写真ばかりでした顔(イヒヒ)


でも当のしじみは助けてくれなかった母への不信感たっぷり顔(なに〜)

画像 28423.jpg

かなりの御不満顔でBad


母「せっかく可愛くしてもらったのに台無しですよあせあせ(飛び散る汗)


月に一度の恐怖体験を忘れさせる為には
やっぱりコレでしょう顔(イヒヒ)


父のお誕生日ケーキに乗ってたメロンちゃーんグッド(上向き矢印)

画像 2850.jpg

こうやって物で釣って早1年。

いつの日かトリミング大好きっ子になる日が来るのでしょうか・・・。






ちなみにトリミング中は暴れることも無く固まってました。
そして終わった後は腹いせの様にジタバタしておりました。

ニックネーム macky at 14:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

しじみの夏2007コレクション。

週末はせっかくの3連休だったのにお天気に恵まれず、
予定していた場所に1箇所しか行けず・・・バッド(下向き矢印)

唯一行ったのがグランベリーモール

ここは抱っこしてればほとんどのお店に入れるので
人間もワンコ犬(笑)も一石二鳥Good
いろんなワンコ犬(笑)にも会えて、
曇りでお散歩行けない日が多いから
しじみも絶好調に歩いて、走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そして、
今日が初登場の・・・・
画像 2866.jpg
カートでするんるん

ミニパグしじみと言えども、
ずっと抱っこをするのは辛くなってきたので
ボーナスでお買い上げ〜顔(イヒヒ)

かなーりラクラクで人間達はお買い物が出来ました手(チョキ)

中に保冷剤を敷いてあげたので
ガラガラ動いているにも関わらず
爆睡眠い(睡眠)してましたよ、しじみったら・・・・。
どこでも寝れるのは母に似たのね〜顔(イヒヒ)



ボーナスと言えば。。。。。

続きを読む
ニックネーム macky at 21:22| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ダメ犬返上。

すっきりしない天気が続き、
休日なのにダメ人間二人。

それを見習ってか・・・・


画像 2848.jpg
ダメ犬も一匹。
ずっ〜っとスルメのように
クチャクチャと馬のアキレスをご堪能。
伸びきりながら顔(汗)
なんだかトカゲのように見えるのは私だけ?

そして昼寝三昧の日々。
画像 28472.jpg
こ〜んな事されても眠り続ける眠い(睡眠)



こんなダメ犬(家族)じゃ、いかんexclamation
近所の中原平和記念公園にお散歩に行くことに。



続きを読む
ニックネーム macky at 20:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

戦う男の切なる思い。

すっきりしない天気が続き、
週末もお散歩がいつものコースで
機嫌がイマイチ犬(怒)の我が家の男子。
画像 2846.jpg
バルコニー越しに外を見つめ続ける後姿が何だか切ない・・・バッド(下向き矢印)


そんなしじみの暇つぶし相手がいるのだexclamation


先日、しじみの弟として我が家にやってきた・・・・


正体は・・・・。
ニックネーム macky at 11:21| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

週末は。

週末は予定盛りだくさんでバタバタダッシュ(走り出すさま)しておりましたるんるん

友達夫婦あぁさん&こぅさんと家で宴会ビール

たまにお家家に遊びに来てくれるので
しじみもそろそろ覚えてくれるかなーと
密かな期待をしていたのですが・・・・。


初めは不審者犬(怒)が来たかのように警戒してましたが
画像 2848.jpg
すっかり仲良し揺れるハート

居心地いいのか母そっちのけで
画像 2843.jpg
画像 2842.jpg
おくつろぎ中犬(笑)Good

すっかり心を開いてくれたようでClap


翌日は前日にタラフク飲んだビールにもかかわらず、

行ってまいりましたぁ。

あれに・・・。

翌日。
ニックネーム macky at 23:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

健康診断。

土曜日に抜糸も終了し
いつも通りの生活に戻ったしじみ君。

画像 2859.jpg
臭〜くなった体を綺麗にシャンプーして
(水に濡れると更に小さくなっちゃう顔(汗)



2週間ぶりのお散歩
画像 2845.jpg
満面の笑みです顔(笑)


すっかり夏のように暑い日々が続いてると思ったら
画像 2842.jpg
あらら・・・

ヒマワリ咲いちゃってます。

もちろん
画像 2848.jpg
季節相応のアジサイもキレイ揺れるハート



お散歩できなかったストレスを発散するかのように
毎日楽しそうに走ってますダッシュ(走り出すさま)
(家の中でも・・・)




こんな元気なしじみですが
去勢手術と一緒に健康診断もしっかりしてきました。


その詳しい結果を抜糸の日に聞いてきました。



診断結果。
ニックネーム macky at 22:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

しじみの2週間。

ブログ更新をサボってる間にもう明日は抜糸の日Good

この2週間はすっかり引きこもりなしじみと母バッド(下向き矢印)

ごらんの通り下
画像 2850.jpg
寝てばっかりのしじみです眠い(睡眠)
(父のスネ毛は見なかったことに・・・・顔(ペロッ)



最近のしじみの一日はというと。 


オラの一日
ニックネーム macky at 16:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

無事終了。

6月2日、
我が家のワンパク坊主しじみは
無事に去勢手術を終えましたexclamation


朝ごはんは食べないで下さいと言われていたのだが、
何も知らないしじみは7:30ゴロから
ソワソワソワソワ・・・・・
画像 116.jpg

母「ガマンしてねもうやだ〜(悲しい顔)


9:30ゴロ病院病院に連れて行きました。

16:00に迎えに来てくださいとのこと。

病院を後にし、
父と母が向かったのは近所の神社
気が気じゃないので取り合えず顔(汗)。。。。


その後、母はじっとしてられないので
年末のように家中掃除をしまくるGood

おかげであっという間にお迎えの時間手(チョキ)



麻酔を覚ます薬を打ったので
会ったときはトボトボ、ボケボケ犬(足)

でも父と母だと分かった瞬間
キュンキュンと鳴いていました。


お家に帰ると安心したのか、
大量のオシッコ(すごかったぁ〜たらーっ(汗))をしてすぐに爆睡眠い(睡眠)


夜起きてきたのでゴハンエサをあげてみたけど
食べてくれませんバッド(下向き矢印)
お水も飲まないし・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

画像 2863.jpg
上いつも絶好調に立ってる耳もこんなだし。
画像 2868.jpg
上ずっとこんな感じで横になってるし・・・。
画像 2870.jpg
上だけどいつものようにこんな格好で寝るコトも・・・。
(しじみは父さんのオマタ大好きです。。。。)


心配だったのでその日は川の字になってみんなで寝ました。
次の日。
ニックネーム macky at 16:14| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

決心。

週末のこと。
久々に駒沢公園にお散歩へ行ってきましたるんるん

ちなみにカメラカメラを持って行ったのに
マヌケな母はメモリーカードを入れ忘れたので
携帯で撮影デスたらーっ(汗)

画像 285.jpg

ドッグランはいつもよりも空いてて快適ですexclamation×2
暑いからかな?
画像 287.jpg

でも暑くてしじみは
画像 297.jpg
こんなんなんで日陰でお散歩することに。




母がいつも気になるブタ公園
白ブタ編。)
画像 284.jpg

赤ブタ編。)
画像 286.jpg

このゆる〜い感じが何だか好きです黒ハート



その後も芝生の広場
画像 283-1.jpg

中央広場
画像 2821.jpg
テケテケ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)歩き
かれこれ3時間以上お散歩しました顔(イヒヒ)


画像 290.jpg

蜆「母さん、これはビールビールですか?
母「違いますあせあせ(飛び散る汗)



この日しじみに沢山歩かせてあげたかった父と母。


続きを読む
ニックネーム macky at 22:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

しじみの恋。

我が家のヘタレ犬しじみ犬(泣)
画像 2771.jpg
犬(足)
ワンコに対する行動を色々お伝えしてきましたが・・・




そんなしじみにも

実は・・・・
続きを読む
ニックネーム macky at 21:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ドッグランフェスタへGO!!

週末に立川の昭和記念公園

ドッグランフェスタ

なるものが開催されてることを聞きつけ、
行ってまいりました顔(イヒヒ)

家から1時間半ぐらいかかるので少々遠いのですが
行かなくてはいけない訳がありまして・・・・顔(チラッ)


PM1:00頃無事に到着Good
画像 265.jpg

なかなか沢山の人間わーい(嬉しい顔)とワンコ犬(笑)がいらっしゃってます顔(ペロッ)

2週連続のワンコ祭り
しじみに変化は見られたかというと・・・。
続きを読む
ニックネーム macky at 21:08| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

行ってきました!!全国パグミーティング。

5月13日の日曜日、
待ちに待った全国パグミーティングが開催されましたぁるんるん
前日にどうにか作った名刺を持って
画像 376.jpg

さあ、出発ダッシュ(走り出すさま)


朝、7:30に家家を出て、約2時間。
途中の談合坂SAに立ち寄るとパグ犬(笑)だらけ〜グッド(上向き矢印)



10:00過ぎに会場のドギーパークに到着exclamation
既に駐車場からパグ祭りです揺れるハート


始まってすぐに集合写真の撮影ですむかっ(怒り)
画像 314.jpg
しじみと父は精一杯大きくなってますあせあせ(飛び散る汗)
ナントナク目立ってる?

それにしてもすごい人とパグちゃんでした顔(イヒヒ)


約500匹のワンコの中から
ブログのお友達に会えるか不安でしたが・・・。

続きを読む
ニックネーム macky at 17:17| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ゴールデンウィークの思ひ出A

何日か前に
ランドマークタワーのドッグヤードガーデンが期間限定で
ドッグラン犬(笑)になってる事を聞きつけて行って来ましたぁグッド(上向き矢印)
画像 284.jpg


・・・・・がしかし・・・



強風の為中止バッド(下向き矢印)



それでも諦めきれないexclamation&question人たちが
ドッグヤードガーデンに集まってますexclamation×2

なので我が家も便乗Good




母「さあ、頑張っちゃって〜ダッシュ(走り出すさま)
画像 291.jpg
「こんちは〜顔(チラッ)


その後右右右逃げられる顔(なに〜)



でも・・・
画像 275.jpg
画像 276.jpg

しじみを気にかけてくれる優しいトイプーちゃんが。
それとも単に暇だったのか、
はたまた、気に食わないから追いやってるのか・・・。

それでもしじみは一生懸命バウバウー(長音記号1)吠えながら
立ち向かっていきますパンチ


これで吠えなくなったら良いのにねぇ顔(イヒヒ)


一時間ぐらい遊んで
海の方へお散歩ですくつダッシュ(走り出すさま)



その後事件が・・・
ニックネーム macky at 16:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ゴールデンウィークの思ひ出。

昨日は、千葉にあるマザー牧場へ行って来ました手(チョキ)
牧場はフィラリア菌を持ってる蚊がプヨプヨ〜犬(泣)してるので
前日にフィラリアのお薬もくすり飲ませて準備万端Good


暑いぐらいの天気晴れでちょっぴり心配でしたが
しじみは楽しくてお散歩の言葉にソワソワあせあせ(飛び散る汗)

画像 337.jpg


さあ、出発だぁ〜パンチ

でも、ちょっと歩くとすぐにガハガハあせあせ(飛び散る汗)息が上がってます顔(汗)
画像 262.jpg



ココの中には芝生のドッグランダッシュ(走り出すさま)があります。
なんでそこを目指してお散歩ですくつダッシュ(走り出すさま)

途中には菜の花とか、新緑が沢山ー(長音記号1)
新緑のもみじはとってもキレイるんるん
画像 264.jpg
母「食べないでね顔(イヒヒ)
蜆「・・・・犬(泣)


しじみがヘロヘロたらーっ(汗)してきた頃、
画像 267.jpg
園内のバスが・・・・。


画像 268.jpg
蜆「母さん、乗りませんかたらーっ(汗)
母「今日は満員なんで乗れません」

そうです、空いていないとこのバスバスは乗れないのです、残念バッド(下向き矢印)


スタコラダッシュ(走り出すさま)とドッグランを目指し、


到着exclamation×2exclamation×2
画像 316.jpg

今まで行ったドッグランで一番広いです顔(イヒヒ)
しかも空いてるし顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


いざexclamation×2


足を踏み入れたしじみは・・・
ニックネーム macky at 23:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

祝!1歳!!

ジャ〜ンるんるん
昨日4月21日にしじみは無事に1歳のお誕生日を迎えることができましたぁClap

我が家にやって来て、はや7ヶ月
IMGP1016.JPG
こんなに小さかったしじみが
大きな病気や怪我をすることも無く、元気に育ってくれたことに感謝デス。


現在の体重、5.3kg
ここ4ヶ月ぐらい全く体重が変わらないので、成長はSTOP手(パー)
のようです。

お誕生日プレゼントは・・・
画像 175.jpg
母が一目惚れ黒ハートしたMANATY DOGさんのつなぎ。
オーダーメイドのお店なので時間はかかりますが
しじみのサイズにピッタリで大満足顔(イヒヒ)
全パグミに着て行こうと思ってます。
見つけたら宜しくグッド(上向き矢印)

そしてもう一つ。
画像 303.jpg
画像 304.jpg
皮のチョーカーネームタグ
少し前に届いたので毎日着けてます顔(笑)

お誕生日その後。
ニックネーム macky at 12:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

新緑の会

土曜日に毎年恒例、母の高校時代の同級生&その家族達で
ピクニックをしてきましたぁexclamation

場所は先日しじみを連れてお花見桜した中原平和公園

雨予報雨だったので心配あせあせ(飛び散る汗)でしたが暑いたらーっ(汗)くらいのいい天気Good


総勢13人の大宴会です顔(イヒヒ)
一人一品持ち寄りで宴の始まり始まり〜ビール
画像 266.jpg


しじみの犬見知りはお伝えしてきましたが・・・


人見知りもあっぱれパンチなのです顔(汗)


特に小さな子に吠える確立が高いのですが・・・・




画像 273.jpg

なんだか仲良し〜顔(笑)Good
この子も今までワンコ犬(笑)とこんなに仲良く遊んだことが無いらしいのだが

何故か気の合う一人と一匹Clap
画像 274.jpg
上手にお散歩犬(足)にも連れて行ってくれました手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム macky at 20:15| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

週末のオデカケ そのA

今週末が近づいてきましたが・・・
こないだの日曜日の話顔(イヒヒ)


土曜に続き、父のリハビリ?(という口実顔(チラッ))の為に
立川市にあるデッカイ公園、
昭和記念公園へGOパンチ


この中に大きめなドッグランがあると聞きつけたので行かずにはいられないGood

そしてしじみの犬見知り克服の為にも手(チョキ)


ここはちょっとお家から遠いけど
噂どおり広いドッグランでたくさんワンコがいました顔(イヒヒ)

川崎ではとっくに葉っぱ四葉だった桜桜もまだ満開で
お花見客もたくさんexclamation×2
画像 255.jpg


で、しじみはというと・・・
続きを読む
ニックネーム macky at 20:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする