2008年02月04日

しじみの真実。

皆さん、コンニチハるんるん
おさぼりmackyとしじみです。

何だかバタバタしてて?
ブログの更新サボっておりましたあせあせ(飛び散る汗)





昨日は神奈川県でも
何年かぶりの雪らしい雪が降りました雪
ゆーきやこんこ。.jpg

しじみにとって初めての本格的な雪ですが
寒がりなのでるんるん喜んで庭駆け回るるんるん
なーんて事はムリ・・・。

外に出たらブルブル震えておりました犬(泣)
@.jpg

母と同じで
寒い日はお家でぬくぬくグッド(上向き矢印)
お昼寝眠い(睡眠)が大好きなようです。



さて本題。
ニックネーム macky at 12:31| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

恐怖体験?。

今さらですが

お正月のしじみの出来事。

きたねっ。.jpg
泡をたっぷり放出し
美味しいものを食べていたのではなく・・・・。



つづき。
ニックネーム macky at 19:46| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

明けちゃいましたね。

大変遅ればせながら・・・



あけおめ。.jpg

皆さんにとって益々素敵な年になりますよーにるんるん


ねずみさんの着ぐるみを着せる気満々でしたが
買いそびれた母。

なのでもうすぐ鼻がモゲソウなハリネズミさんで代用。

お友達のブログを見て
かわいいパグねずみさんが沢山で
一人ニヤけておりました。

なので



しじみちゅう。.jpg

しじみもほんのりねずみ風


今年もしじみ共々どうぞ宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)





お正月にしじみは
初めての・・・・・。


つづく







ニックネーム macky at 11:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

しじみより・・・。

すっかり年末ですねぇあせあせ(飛び散る汗)
コレといって何もしてない私ですが
街中はとっても師走してますねダッシュ(走り出すさま)

そして今日は楽しい楽しいクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は昨日シッポリとお家でパーティーしましたるんるん

食べ物に慎重なパグしじみには
以前お誕生日ケーキも食べなかったのであせあせ(飛び散る汗)
ヤギミルクのプリンささ身添えをプレゼントグッド(上向き矢印)
なんだ!!.jpg

感動中。.jpg

お気に召して良かったです顔(イヒヒ)


そして人間達は
くりすますけーき.jpg
ごはん.jpg

しじみには冷蔵庫にあったプリンですが
しっかりケーキバースデーも予約しておいたのを食べちゃいました顔(ペロッ)

しじみさんゴメンナサイたらーっ(汗)



そしてそして


そんな訳ありプリンにも大興奮&大感動したしじみから
皆さんにクリスマスプレゼントるんるん

めりくり1.jpg
めりくり2.jpg
めりくり3.jpg


めりくり4.jpg

素敵なクリスマスクリスマス年末をお過ごし下さいませGood


ニックネーム macky at 19:37| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

消化活動。

1月1日から「あれ」の登録が始まりますね〜犬(笑)

あれってもちろん全国パグミーティングの事ですよ〜Good

去年の興奮ひらめきを再び味わう為に
もちろんしじみ一家も申し込む予定るんるん

ブログのお友達にたくさん会えるとえぇなぁ〜グッド(上向き矢印)





さてさて、
少し前の晴れた晴れ日の事。

しじみと一緒に
玉川高島屋ガーデンアイランドへランチレストランに行って来ました。
ランチの時間.jpg
入ったお店はBUFFET THE VILLA

つづき。
ニックネーム macky at 21:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

駒沢でのひと時。

紅葉を見に駒沢公園にお散歩へ行ってきました。
駒沢通り.jpg
うげぇ.jpg
すっかり駒沢通り銀杏並木もキレイに色付いてますぴかぴか(新しい)

つづき。
ニックネーム macky at 22:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

イヌリンピックにGO。

このあいだの土曜日、
八景島シーパラダイスイヌリンピック
行ってまいりましたGood


しじみは去年も来たので
2度目のイヌリンピックです。
2006.jpg
去年の今頃はまだバウバウ犬じゃなかったなぁ・・・・顔(なに〜)

今年はどうなる事かexclamationexclamation
バウバウ犬。.jpg

つづき。
ニックネーム macky at 21:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

しじみ中。

先日、
父と母の結婚記念日でしたるんるん
ねむいんです。.jpg


つづき。
ニックネーム macky at 20:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

飛行機を見ながら。

お出掛けすると
とっても嬉しそうな顔をする我が家のしじみ君。
わくわく.jpg

家の中ではムスっとしてるくせに・・・・たらーっ(汗)

でもTHEexclamation親バカなので
ついついしじみの笑顔を見るために
お出掛けしてしまいます顔(ペロッ)

で、今回向かった先はというと。

つづき。
ニックネーム macky at 20:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

せせらぎ公園参上。

仲町台にあるせせらぎ公園へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
せせらぎ公園。.jpg

以外と広くて、
しじみも早く走りたくて絶好調〜るんるん
うれしいなぁ。.jpg

自然たっぷりで
ワンコ連れの人もたくさんいましたよ犬(笑)

つづき。
ニックネーム macky at 21:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

知事としじみ。

みなさん、こんにちは。
しじみです。
代々木2週目.jpg
2週連続で飼い主に代々木公園へ連れて来られましてGood

今回はどうやらドッグラン以外にも目的があるらしい。
つづき。
ニックネーム macky at 22:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

代々木で吠える男。

日曜日に念願の代々木公園ドッグランへ行ってまいりました手(チョキ)
ここどこ?.jpg
お昼ゴロに行っても日陰でとっても気持ちいい風が吹いてきますダッシュ(走り出すさま)

全面ウッドチップで敷き詰められていて
とってもワンコの足犬(足)に優しいClap
代々木参上。.jpg


さぁ、走ってらっしゃ〜いグッド(上向き矢印)
(と言うより父と母、しじみの前から走って逃げるダッシュ(走り出すさま)

つづき。
ニックネーム macky at 16:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

秋を探して。

今日はやっと秋晴れって感じですねぇ紅葉
・・・ってか
暑いぐらいあせあせ(飛び散る汗)

ずっとお天気がイマイチで
近所にしか行ってないので
しじみもすっかりフテクサレ気味どんっ(衝撃)
受け口。.jpg
蜆「ブーブーブーどんっ(衝撃)

なので
三ツ池公園に久々に行って来ました。
三ッ池参上。.jpg

つづき。
ニックネーム macky at 16:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

海をめざして・・・。

またブログサボってましたあせあせ(飛び散る汗)

そしてその間に
楽しみにしていた
2週連続の3連休も終わってしまいましたね〜顔(なに〜)

これといって大きなイベントの無かった我が家家

ふと朝、目が覚めたときに
に行こぉexclamation×2」と思いついた母。

もちろん泳ぐわけでもなく
無計画で出発してみましたダッシュ(走り出すさま)
拉致された。。。.jpg
蜆「一体どこへ・・・・?

海にGO?。
ニックネーム macky at 22:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

運命の出会い。

つい最近、
とっても嬉しい事があったんですグッド(上向き矢印)


その日は365カレンダーのサイトを久々に覗いておりました。

しじみはPart1の4月21日に登録しています。
もちろんお誕生日に顔(ペロッ)

そしてPart2の4月21日に生年月日の同じパグちゃんがexclamation&question

早速、確認してみると
間違いありません、
しじみの正真正銘の兄弟ではありませんかぁぁぁるんるん

ずーっと探していたので
大喜びの母でございます顔(イヒヒ)

それでは紹介しますexclamation
パグ美ちゃん.jpg
パグ美ちゃんです揺れるハート


つづき。
ニックネーム macky at 16:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

観光大使しじみ。

台風すごかったですね〜。
(・・・ってTVでやってました顔(チラッ)
川崎市にも夜中に上陸し、
ものすごい風雨だったらしいですが
全くもって気付かずに爆睡していた私顔(なに〜)
我ながらスゴイ。。。。Good

あとで夫に言われたのですが
しじみは雨の音を怖がっていたそうです。
いつもリビングのソファーで寝ているしじみの
すぐ横に窓がありまして、
そこに雨が叩きつけられる勢いでバチバチと当たり、
その音にビビっていたそうです。

なので真っ暗の中、父と母のいる寝室に逃げ込んで
朝までベットの下で眠り続けてました眠い(睡眠)

思えば関東に台風が上陸したのも久しぶり。
しじみにとっては初めての台風だったので
そんなに大きな音のする雨や風も経験が無かったのですね〜。
怖がりしじみにとっては恐らく、
悪魔の一日だったのではないでしょうか?
一日昼寝。.jpg
おかげで今日は寝続けております眠い(睡眠)




話は変わって。
先日、
(と言ってもまだ暑い頃あせあせ(飛び散る汗)

しじみも一緒に横浜へ遊びに行って来ました。


つづき。
ニックネーム macky at 16:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

粋な男の週末。

土曜日の昼下がり。

眠る男.jpg

せっかくの休みだというのに
すっかり伸びきった我が家の男子達。


やっと最近涼しくなってきて
昼間にお散歩に行けるチャンス到来なのに。

なので伸びた一人と一匹を連れて
代官山お散歩ショッピングへ行ってまいりました。


まずはしじみの体力が満タンのうちに
西郷山公園.jpg
西郷山公園を散策犬(足)

今日のしじみのファッション、
いつもと違ってぢゃあないですかぁ?
9689バンザーイ.jpg
実はこれ、
先日お馴染みの9689さんに頂いたものなんですGood

以前、母がしじみの服をバカ買いした記事
9689さんが見てくれて、
「もしかしてお洋服切れてませんかぁ?
ってメールを頂きました。
恥ずかしながら、切れている事に全く気付いてなかった母あせあせ(飛び散る汗)
そして縫製ミスの可能性があるのでと
無料でお直しをしてくれ、
しかもお詫びにとの事で
世界に一つのしじみタンクを作ってくれましたexclamation×2
しじみのイメージで作ってくれたそうでするんるん
和柄でいつもと違った雰囲気が新鮮で
とっても気に入った母であります顔(ペロッ)

なんて親切で素敵なお店なんだろうと
改めて思っちゃいました。
これからも愛用しちゃいますよ〜顔(笑)




・・・・と話は公園に戻りますが。


続きを読む
ニックネーム macky at 15:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

しじみ旅行記B。

蓼科旅行も3日目突入。

すっかり涼しさと心地よさに慣れてしまったしじみと人間達。

社会復帰できるのか?と思うぐらい顔(汗)



さてさて、
今回の旅行で一番アクティブだったのがこの日。
まずは午前中に長門牧場へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
モー。.jpg

ここも毎年恒例で通ってるのですが
しじみは今回が初めて顔(ペロッ)

虫除けと防虫効果のあるお洋服を着せて準備万端exclamation×2

ちょっと暑い!.jpg
涼しいと言えども
太陽晴れが出るとけっこう暑いあせあせ(飛び散る汗)
しじみもガハガハ言い出したので
お約束の・・・・

ちょっと休憩.jpg

カート乗車中

今年の夏はホントにカート様に大変お世話になっておりますGood

しばらく休むとだだっ広い牧場を走りたいあせあせ(飛び散る汗)のか
出せ〜.jpg
身を乗り出しまくり、
出せ〜A.jpg
覗きまくり目

山は雲の動きが早く、
曇っては晴れての繰り返し。
なので走らせては乗車をしじみも繰り返し。

それでも思う存分牧場というもの
堪能していただけましたか?
すげ〜.jpg
蜆「ハイ、次回は牛さんとパグ走りしたいですね顔(イヒヒ)
母「ムリです顔(なに〜)


最後に記念撮影をし
記念撮影.jpg


牧場を後にする事に。

向かった先は。
ニックネーム macky at 15:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暗闇。

旅行記のつづきの前に。

おとといの事。
夕方からヒドイ雷雨でイヤな予感が。

案の定、雷雷が落ちたらしく40分間の停電顔(なに〜)

寝ていたしじみは急に暗くなった部屋とゴロゴロ雷に驚き、
挙動不審な様子犬(泣)

40分の間、もちろんエアコンも使えずバッド(下向き矢印)
雨で涼しかったので助かりましたが
もっともっと暑かったら・・・・顔(なに〜)
(一応、しじみには保冷剤の上に座って頂きましたGood

コレといって停電中、やる事もないので
色々考えましたよ、もしもの事を。

私の住んでいるところは幸いな事に
大きな災害にあった事はありませんが
もしもの為にきちんとワンコ用の災害グッズ
揃えなければいけませんねあせあせ(飛び散る汗)

皆さんも我が子の為に揃えてあげてね犬(笑)
来月は防災月間だし。


ちなみに。
バルコニーの窓から見たら
道路を挟んで向かい側は電気が点いていました顔(汗)

なぜゆえ???

後で調べたら川崎市で停電になったのは400世帯のみexclamation×2

市の人口130万人、世帯数63万人のうちの400世帯・・・。
しかもウチのマンションは62世帯。
すごい確率だ顔(なに〜)
おかげでいい経験?が出来ましたよ。
(決してマンションに落ちたわけではありません顔(イヒヒ)
暗闇にて.jpg




ニックネーム macky at 12:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

しじみ旅行記A。

前回のつづき・・・・。


面白がって人間達ににされてしまったしじみ。
が、
桃ショット。.jpg
思いのほか

えぇかほりに包まれて心地良い様子。


しかし数分後、
にほいだけで
ちっとも食べさせてくれない人間達への腹いせに
ハミガキ.jpg
ものすごい勢いでをガジるホネ
こんにゃろめ〜犬(怒)




涼しいせいか何をするにも快適な蓼科。

昼間はのんびりとドライブ車(セダン)をしたりお散歩足をしたり。

その日は夕方ゴロから白樺湖近辺へ。


「白樺湖夕陽の丘」なる場所に到着。

夕焼け小焼け.jpg
名前通りで夕陽の沈む瞬間がとってもキレイに見えます目

澄んだ空気とキレイな夕焼けにしじみも見とれておりました。
キレイやなぁ.jpg
ほげ〜.jpg
心が洗われますね.jpg
夕陽に照らされる黒パグ男子、
なかなかえぇ男っぽいですよ顔(イヒヒ)

蜆「そうですかぁ〜?


日ごろ忙しくてストレスを溜めてしまっているであろう人間も
そしてストレスを溜めやすいワンコも
たまには自然を満喫し、
美味しい空気を吸ってリフレッシュすることが大切ですね〜。

リフレッシュして元気満々なしじみは。。。。


PART3につづく。
(未だに夏休みネタでスイマセン顔(なに〜)




ニックネーム macky at 15:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする