2008年06月19日

集い。

先日、私の誕生日がやってきてしまいました。

もうあまり嬉しくないお年頃ですが

年に一度の、って事で

しじみにお留守番してもらって

自由が丘でお食事。

世の中で一番おいしいと言われるチキンバスケットが有名な洋食屋さん、

銀座キャンドルへ。

たしかに美味しいです。

はまります。

名前の通り本店は銀座でそちらにも以前行ったのですが

自由が丘のほうが近いので通いそうです。


そして家に帰ると

しじみからのプレゼント?

しじぷれ。.jpg

食べかけの豚皮の骨・・・・・たらーっ(汗)

くれるって言うわりには

やっぱり。.jpg

離しません。

どうやらお留守番のストレス発散だったようです。



余談はさておき

私の誕生日の前日

素敵な前日祭(勝手に)がございました。




パグ友のみい姉さんからお誘い頂いて

ブヒ友BBQ大会という

何とも魅力的な集いへ行って参りました。

会場は静岡県にある

あさぎり参上。.jpg

朝霧フィールドドッグガーデン

以前からお友達のブログで見て行きたかった場所。

人間44人、34パグの鼻血の出そうな会場へいざ。

鼻血注意。
ニックネーム macky at 21:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

しじみに内緒で・・・2。

京都二日目。


そして

夫から送られてきた今日のしじみ。

!cid_01@080613.230858@_____N701i@docomo.ne[1]
(ゴハン待て中。)

食欲旺盛のようです。



さて、

前日が嘘のように二日目は夏日晴れとなりました。

京都の夏は暑いといいますが

ホントのようです。


つづき。
ニックネーム macky at 23:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

しじみに内緒で・・・。

とある週末の朝6:00。

まだまだ眠いしじみに

眠いので・・・.jpg

おつかいに行って来るよ〜」と言い残し
(こんな時間におつかいへ行くわけも無く)

向かった先は。。。。。







京都に行こう!.jpg

新緑美しい京都でございます四葉


・・・・という事で今回はしじみの出番が少ないですあせあせ(飛び散る汗)

お気に召さない方はスルーしちゃってくださいな。


犬(足)今回の写真はデジカメなのであんまりキレイに撮れなかったよぉ)



京都旅行記。
ニックネーム macky at 22:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

新しい友。

おさぼりmackyと、

ダレ犬。.jpg

最近の暑さにすっかりダレてるしじみです。





さてさて

先日のこと。

しじみに新しいお友達が出来ましたるんるん



紹介します。

新しいお友達って?
ニックネーム macky at 21:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

パグミとしじみ。

まだまだパグミの興奮が冷めていないしじみ一家です。


前回の記事にも書きましたが

しじみの兄弟犬、パグ美ちゃんとのやり取り編。

パグ美ちゃ〜ん。.jpg

ご覧の通り、

色が違うだけのそっくり兄弟るんるん



まだブリーダーさんの所に居た頃に

会って以来の兄弟ご対面が実現Good



あまりに性格まで似ていてビックリあせあせ(飛び散る汗)




そんな二人は。
ニックネーム macky at 20:29| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

パグミのしじみ。

今年も行ってまいりましたよ。

全国パグミーティング

ざわざわ。.jpg

また来たどぉ。.jpg


台風も追っ払う程の晴れ女晴れの私の願いも叶わず

小雨降る寒空の中での開催となりました。

いや〜、寒かった・・・・。


それでも年に一度のお祭りだもの、

たっぷり楽しみましたよぉ〜手(チョキ)


こーんな名刺

2008名刺。.jpg

こーんな旗と名札をチラつかせ

手作りの名札&旗.jpg

いざお友達探し出陣ダッシュ(走り出すさま)



いってきまーす。
ニックネーム macky at 17:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

蓼科旅行2008(春)その参。

いよいよ?最終回。


3日目が一番いいお天気になりました。

いいお天気♪.jpg
(まだ少し雪が残ってます・・・・あせあせ(飛び散る汗)。)



少し早めに出発し目指したのは・・・・・





長門ぼくじょー.jpg

毎回恒例の長門牧場顔(笑)

私の大好きな場所です。

何だか元気になれる気が・・・。

しかもソフトクリーム美味しいしねるんるん




さぁ、遊ぶど〜。
ニックネーム macky at 20:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

蓼科旅行2008(春)その弐。

二日目。


お天気も無事に回復し

なかなかの蓼科日和?。



まずは

みんなで霧ヶ峰高原へ。

えぇ眺めやねぇ。.jpg

途中、見晴らしのいい場所で小休憩。

野焼きした状態でまだまだ緑は少ないけれど

美味しい空気をたっぷり吸って。

酸素薄くないですか?.jpg

家族ハ真1.jpg

皆で写真撮っていざ霧ヶ峰へ。

今年も霧ヶ峰〜。
ニックネーム macky at 21:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

蓼科旅行2008(春)その壱。 

楽しい楽しいGWも終わってしまって

若干ブルーなmackyです。



今年のGWは

私の両親と弟夫婦、そして我が家で

蓼科へ行って来ました。

たてしなin2008.jpg

しじみは去年、一昨年の夏にも行ったので

3度目の蓼科。


今回も盛り沢山、てんこ盛りな旅になりました。


初日は渋滞も無く

なかなか順調。

でもお天気がイマイチで寒い。。。。(14℃)

それなのにテラス席でのランチタイム。

山木綿。.jpg

入ったお店は山木綿(やまゆう)さん。

蓼科牛や蓼科豚が味わえます。



しじみの視線の先には。

穴開くよ.jpg


父と母の頼んだ

カレーLOVE.jpg

蓼科豚のカツカレーグッド(上向き矢印)

サクサクで軟らかくって、とっても美味しいです顔(笑)

しじみは手持ちのおやつでどうにか満足?



その後、あまりの寒さに堪えた人間達は

お出掛けを断念して

お部屋でまったりとに決定。

しじみも長時間ドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お疲れモードだしね。


で、
部屋に入ったら

遊ぶ?.jpg

遊べ?.jpg

弟夫婦にたくさん遊んでもらったり。


普段は入ったら怒られるキッチンの下で

落ちてこーい。.jpg

おこぼれを狙ったり。
(スティッチのパジャマのフード部分、
 顔に見えます顔(イヒヒ)。)


晩゙バンザーイ.jpg

晩酌ビールに付き合ってみたり。


そんなこんなで

一日目の夜は過ぎていきました。






そう言えば。
ニックネーム macky at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

再発見。

皆さん、

GWはいかがお過ごしですか??

すっかり夏のような今日この頃。

パグちゃんにはツライ季節になりましたあせあせ(飛び散る汗)



若干暑い気もしますが・・・・

夏バテ?.jpg

お出掛けしてきたしじみですあせあせ(飛び散る汗)

耕しましょか?.jpg

こーんな感じで・・・・・。





で、今回訪れたのは

東高根森林公園。.jpg

東高根森林公園



いざ出発。
ニックネーム macky at 18:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

お誕生日 その参。

お誕生日から1週間経ってるのに
いまだにこのネタでスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

それでも読んでくれたらウレシイでするんるん





たっぷりのお散歩から帰ってきたら

お待ちかねのお誕生日会バースデー



しじみには

ワーイ、ケーキダ。.jpg

スリードッグで買ったブラウニー名前入りクッキーグッド(上向き矢印)

ホントはネットで色々探したんだけど

送料がもったいないのでTAKE OUT顔(イヒヒ)



召し上がれ。
ニックネーム macky at 21:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

お誕生日 その弐 & おまけ。

皆さん、
たくさんのお祝いのコメントをアリガトウございまするんるん

私もしじみもとっても嬉しゅうございます。



さてさて
前回のつづき。



しじみが喜ぶお祝いと言えば
広い場所でのお散歩しかないということで。


立川参上.jpg
昭和記念公園(東京都立川市)へ。


しかも只今、
Mr,フラワーボーイ.jpg
フラワーフェスティバルの真っ最中かわいい

お散歩&お花見(またか。。。)をしてきました。

花とのたわむれへ。
ニックネーム macky at 22:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

お誕生日 その壱。

4月21日

我が家のしじみ王子は

2歳のお誕生日バースデーを迎えました。

年食った.jpg

ついこの間まで赤ちゃんだった気もしますが

もう人間で言ったら20代半ば・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなに早く年を取らないで〜って思う反面、

大きな病気も無く元気に育ってくれた事に感謝ですぴかぴか(新しい)





現在、
体重 5,3kg

1歳のお誕生日と変わりなく。


変わったことと言えば


薄毛現在.jpg

胸毛が薄くなった事とぐらい。


性格も相変わらず落ち着き無いし。


だけど何歳になっても変わらずにいてね顔(笑)
(胸毛は生えて欲しいけど顔(イヒヒ)




楽しく過ごしたお誕生日会の記事
長くなりそうなのでまた次に。

へん。.jpg

あなたの座り方も充分スゴイですあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム macky at 21:44| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ひだまり。

ある晴れた日のこと。


あれ?

しじみがいない??





母捜索中。。。。。。。。









あっ!.jpg

どこに行ったかと思ったら。。。。。




えぇ。。。.jpg


ずいぶんすごい所にいますねぇ。










どこかというと。











こーんなとこに。.jpg

床から1メートル以上の出窓の上。





最近、
午後の西日が強くなったなぁと思ったら。


おかしくない?.jpg



絶対おかしいよ。


こんな所で寝て体痛くなるよ顔(なに〜)





何度下に下ろしても上り続けるし。




やめられまへん.jpg



猫と同じでやっぱり暖かい場所が大好きなのね顔(イヒヒ)
(冬は南側の窓の前で寝ておりました眠い(睡眠)



春って気持ちいいねるんるん




ニックネーム macky at 22:40| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

花見 そのA。

すっかり桜桜も今週の雨風で散ってしまいましたが
まだ桜の咲いていた日曜日の出来事。


もうすぐ散ってしまうであろう桜を再び楽しむ為に
私の実家のすぐ近く、

どこ??.jpg

等々力緑地へ行ってまいりました。



お花見中毒の我が家は・・・。
ニックネーム macky at 20:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

春満喫中。

今日も暖かかったですね〜。
日中は暑いぐらいでしたよあせあせ(飛び散る汗)



近所は先週末にが満開になりましたが
今年はなかなか散らないので
毎日がお花見気分のしじみと母。



週末に
しじみが連れて行かれた先は・・・・
黒豆。.jpg

毎年恒例、近所の中原平和公園でのお花見大会
人がわらわら.jpg
相変わらずたくさんの人で賑っておりました。


お花見2008。
ニックネーム macky at 20:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

江ノ島散歩。

最近はすっかり春らしくなりましたねぇ。
でも今日は春の嵐、というよりも
冬の嵐のようでしたが。

もチラホラ咲き出してるそうですよ桜
そんな暖かい日は
いねむり.jpg
昼寝が一番exclamationなしじみ。


でもせっかくの晴れた休日には
お出掛けに強制連行Good

って事で先日
江ノ島に行ってまいりました。

駐車場に車を止めて

江ノ島といえばコレ、
エスカーに乗って上まで。
エスカー。.jpg 

えすかー。.jpg

ナゾの長ーいトンネルにビビリ気味ですあせあせ(飛び散る汗)


途中にある神社
まずはお参りClap

おまいり。.jpg
「胸毛が生えますよーに。」




上まで到着したらグッド(上向き矢印)

下りながらお散歩開始バッド(下向き矢印)
(帰りは徒歩しかありません。)

お散歩の様子は?
ニックネーム macky at 21:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

キャピ男♪。

こんばんにゃるんるん

先日、砧公園に遊びに行って

板チョコ?みたいな坂(分かる?)を駆け上り

降りられなくなったおとぼけしじみでございます。
板チョコ.jpg
高いところ苦手なのにねあせあせ(飛び散る汗)



さてさて。
ニックネーム macky at 21:28| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

多忙犬 午後の部。

前回の続きです。
そして一週間以上も前のネタでスイマセンたらーっ(汗)


病院からそのままグランベリーモール
JOKERで行われたドッグファンの撮影会へダッシュ(走り出すさま)
わらわら。.jpg
すでに撮影を終えたブヒ軍団がわらわらわらわら・・・・。


今回は
おーだーめいど.jpg
お気に入りのお店のオーダーメイドつなぎを着て参加です。


撮影の様子はというと
さつえいちゅう.jpg

高いところが嫌いなしじみは
おやつだよ〜るんるん」の声にも反応せず
しょぼくれて下向いてるしあせあせ(飛び散る汗)

でも一応無事に撮影終了顔(汗)
3月14日発売のドッグファンに掲載されるそうです。
見る機会があればしょぼくれしじみを探してね顔(イヒヒ)


その後はお友達探し。
ニックネーム macky at 22:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

多忙犬 午前の部。

コンニチワン犬(笑)、しじみです。
だめですねぇ.jpg

は、はい・・・あせあせ(飛び散る汗)
またしばらくぶりの更新ですたらーっ(汗)



土曜日のこと。

ワンコにとって一日に
いくつもの予定をこなすのは
さぞかし大変だろうと思うのだけど
頑張って頂きました犬(怒)



まずは
朝からしじみの病理検査の結果を聞きに例の病院へ。



結果は・・・・・・

全く異常無し


皮膚表面にもホルモンや内臓系の病気も見当たらず。


原因不明です。


今回は前回書いたように
東京農工大のすごい先生にも診察してもらいました。

しじみの薄毛具合ったら珍しいなぁ〜って・・・顔(なに〜)

毛の細胞もメラニン色素の量も何ら問題無く。

ただただ

他の子より極端に毛が

細いんだそうな。


だからちゃんと毛は生えてるけど
薄く見えてるらしい。

人間の薄毛や
毛の太い、細いと一緒でワンコにもあるんだなぁ顔(汗)

これは病気ではなく
人間で言うなら

美容の問題。

だからこれも個性として飼い主が受け入れてくださいって。

だけど薄くなってる場所から考えると

パターン脱毛症の可能性も。

先生もパグでこの症例は見た事が無いそうだ犬(泣)
(ミニチュアダックスやチワワに多い)

そしてこのパターン脱毛症は原因不明の症状なので
明確な治療法がありませんたらーっ(汗)

でも何故かメラトニンという
人間の睡眠作用のあるお薬くすりを飲んで
改善した症例があるそうで。

副作用も無いお薬なので
2ヶ月間試してみる事に・・・・。

眠くなるのかなぁって思ったけど
全然そんな事もなく
元気ハツラツでございます。

モッサリと生えてくるといいなぁ〜るんるん
もっさり.jpg





そんなこんなで病院の診察も終わり
どうにか間に合いそうなので
そのままグランベリーモールで行われた

ドッグファンの撮影会へ行って来ましたGood


が、
長くなってしまうので
また次回にGood
ちゅうこく。.jpg



ニックネーム macky at 18:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする