2010年04月22日

ベビしじみ。

お誕生日のお祝いメールやコメント
ありがとぅございまするんるん

しじみ一家感謝感激でございますょ。








毎年
しじみのお誕生日が来ると必ずしてしまうことといえば
ベビしじみの写真チェック目


可愛かったぁ〜(親バカ)グッド(上向き矢印)


なので皆さんにもお裾分けGood

調子に乗って
載せちゃいますよぉ〜(えっ、別にいいってexclamation&question








生後1ヵ月
4[1].jpg

衝撃の300g

まだブリーダーさんのトコにいる時です。

あまりの小ささに
引き取り予定だったペットショップに断られ、

母パグのお乳が出ないため
母性本能の強い他犬種のお乳を飲んでたそう。
(トイプーだかチワワだか。)

が、
しじみより大きい胴胎兄弟にお乳を奪われて(いじめられっこしじみ)
食いっぱぐれることも・・・・・。

ちっこい。.jpg
奪った子その@(笑)。


このままではいかんと
他の兄弟と別々にお乳をもらいスクスク育ち?



生後3ヶ月
DH000036.jpg

まだまだ衝撃の1kgexclamation×2

標準パグは3ヶ月で3kgぐらいあるよねぇ。

そしてこの時点で
しじみの頭の骨はくっついてません顔(なに〜)

チワワなんかの極小犬にはよくあるそう。
もしこのままなら
水頭症になってしまうかもと言われてました・・・。

頭のてっぺんペコペコで触れませ〜ん爆弾




だけど

人間達の心配をよそに

すくすく、じゃんじゃん育っていった彼。

DH000035.jpg

DH000085.jpg

立派な?成犬男子になったとさ。

(頭の骨も無事にくっついたょ。)


5kg(現在の体重)なんてお子ちゃま体重だけど
大きくなったねぇと思える幼少時代だったでしょexclamation&question


ちっこくても元気ならそれが一番ですGood





だけどさ



ここぐらいは・・・・。



せめて「中」が良かったね。





注意)しじみの少ないおでこの皺は
   時に漢字の「小」になる・・・・・バッド(下向き矢印)








以上、
ベビしじみでした。

あ、
昔からこのブログ読んでる人は
写真使いまわしぃ〜〜って言わないであせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム macky at 18:27| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

お誕生日♪。

まさかの連日更新です。

だから明日は雨のようです。



でも今日は更新しなくちゃね。


だって本日4月21日

我が家のミニマムしじみのお誕生日るんるん

おめでとぅ〜Clap



こう見えても

4歳です。


未だに週に何度も

何ヶ月ですかぁ〜??」  とか

まだ小さいですよねぇ〜」   とかとか聞かれますが。


祝4歳。.jpg

もう立派な30代です(人間で言うなら)。

エイジレスなパグを目指して

これからも頑張りまっす(笑)。



元気にすくすく育ってくれてありがとぉ。

そして

これからも一緒に楽しく過ごそうね〜かわいい






しじみの記録(4歳)

測定。.jpg


うーん、やっぱり幼児体型だわ・・・・顔(なに〜)
ニックネーム macky at 15:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

変。

今日みたいな雨降りの日

まだまだお家の中も寒いよね。



なので

ぷぷぷぅ〜。.jpg

ネコの様に丸くなって

誰かに寄り添っていたいもので。



ぶぶぶぅ〜。.jpg

タプタプだってめくれちゃう。

うー、たまらんね(笑)。








でも。

これってさぁ

手かと思ったら・・・・・




れれ?.jpg

じゃん。








ってか

ちっこ!!.jpg

コンパクトにまとまり過ぎでしょう。




まだまだ寒い日は床暖房を点けましょうGood


ニックネーム macky at 20:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

パグ美としじみ ~むかーしむかし~。

いつの事だか

思い出してごらん・・・・。

あんな事、

こんな事あったでしょるんるん



そんなはるか昔のお話。





このネタ

9月だし(爆)。





ってか続きだょ。




同胎のパグ美ちゃんとの事。


その当時(いつ??)、

仲悪い兄弟で有名だったこの二人。




ほらそんな事ないのょ。


だって


なかよし散歩。.jpg

こ~んなに仲良く一緒にお散歩出来るし。



ぴったりんこ。.jpg

こ~んなにぴったり寄り添ってもへっちゃら。



みなさんの誤解を解いときたいので(笑)。




慎重派な二人は慣れるのに時間がかかるだけなのょぉ。




こんなシャイなそっくり兄弟を

今後とも宜しくね。




そっくりその1。.jpg

そっくりその2。.jpg

そっくりその3。.jpg




はぁ~、そっくりさんだねぇるんるん











ニックネーム macky at 18:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

近況。

皆様。

大変ご無沙汰でございます。


しじみ一家、変わらず元気にやっておりますょ。


冬眠生活中

旅に出たり。

お友達と遊んだり。

引越ししたり・・・・と。

なかなか多忙に過ごしちょりました。


まぁ、

そんなこんなお話は今後ゆっくりと。

(果たして更新はあるのか?)



人間で言うと

すっかり30歳を超えたしじみは

やさぐれ気味とか・・・(旦那談)。


それでも今日は

久々なので

かわいこバージョンぴかぴか(新しい)でお別れでっす。



かわいこver..jpg
・・・・おやつくれ・・・・・・・・・。


ニックネーム macky at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

パグファン撮影会 お友達編。

みなさん、またのご無沙汰です。

そしてあっという間の到来です。



ポケット付き。.jpg



毎日元気にダレております。

口に締りまで無くなってる我が家のパグ・・・・。

そして

このままだと毎年恒例の?冬眠に入ってしまいそうな人間達・・・・・。

ここいらで気合いを入れて頑張るとか、頑張らないとか(爆)。

ま、ほどほどに。









良い子の皆様はとっくにUPが終わってる

パグファン vol.3」の撮影会ネタですょ。

三回目〜。.jpg

こういう撮影会は何度か経験してるにも関わらず、

またもや長蛇の列に並ぶはめになった学習しない我が家。

(早起きして会場入りしてるお友達が沢山いましたゎ。)

ゾロゾロ。.jpg



今回はもう一人と一匹、

長蛇の列の道連れに(犠牲に)・・・・・・・。


パグ美参上。.jpg

しじみと同胎、そっくり兄弟の

パグ美ちゃんと飼い主のトモコさんも。

この日はパグミぶりの兄弟対面、対決??

このお話は次回に。




かれこれ一時間以上並び

やっとこ出番です(疲)。

ぶーぶー。.jpg

しじみさん、

並んでる間に周りのパグちゃんに吠えまくって

既に電池切れか??

どうなるの???






まずは撮影会が初めてのパグ美ちゃん

可愛く撮ってね。.jpg

尻尾下がってました(笑)が

やっぱり女の子はいざという時

肝が据わってますねぇ。

可愛く首傾げちゃってます。




で。

しじみは。

いやだぁぁ。.jpg

仁王立ち、

カメラ無視、

おやつに興味無し・・・。


最後の手段は魔法の言葉「ボール」で

どうにかカメラ目線になりました、多分。


どうもカメラマンの大きな声が気に入らないらしく

毎回怯えてます・・・・。

今回の写真は果たしてどんなもんか。





撮影の後は

ガブ水。.jpg

水をカブ飲みして緊張を解してる?





さぁ、さぁ、

並んでる間にいっぱい見つけたお友達に

ご挨拶だょ〜。


つづき。
ニックネーム macky at 17:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

しじみの夏。

あぶない、あぶない。

8月も今日で終わりだしあせあせ(飛び散る汗)



なんだか今月はめっさ忙しかったしじみ一家

でもみんな元気です。




あしたから9月だけど

またしても溜まりに溜まった

しじみの夏の思い出達をしばらくをつづりますょ〜。

順不同で。





今回は

8月22日に行われた

多摩川の花火大会の日のコト。



近所のお散歩仲間の一人、

ボステリChloeちゃんのお誘いで

お家にお邪魔してきました。

おじゃまっす。.jpg

はち君にもらった浴衣に金魚バンダナで参上です。

もちろんボール付き


バルコニーでBBQ&花火観賞、プール付きでございますょ。




しじみのお散歩コースには通称「ペチャ軍団」がおりまして、

他犬種を飼っている方たちからも

そのように呼ばれております顔(イヒヒ)




さて

この日集まったペチャ軍団は。


くーさん。.jpg

家主のChloeちゃん

最近ちょっぴりジャイ子な1歳女子顔(イヒヒ)

お毛毛ツヤツヤですぴかぴか(新しい)

お招きアリガトぅ〜。




ちゃーさん。.jpg

このブログに何度か登場している

フレブル男子のちゃちゃ君

2歳なり。

しじみが身も心も許せる貴重な存在。




はーさん。.jpg

ボステリ女子な花ちゃん

しじみと同級生の3歳。

でもすっかり落ち着いてて

大人の魅力たっぷりょ〜キスマーク

笑顔が素敵でしょ?




はくさん。.jpg

フレブル女子のハクちゃん

おっきいケドメンバーの中で唯一のパピコ(来月で1歳)。

でも12kg・・・。

カップル誕生。.jpg

ムッチリ真っ白なボディーが堪りません。

表情が超キュートなのょるんるん




ぷっさん。.jpg

ちょいと遅れて参上の

ボステリ女子な1歳のプチちゃん

ごめんょ・・・キレイに撮れてる写真が無くてあせあせ(飛び散る汗)

旦那を叱っておきますパンチ

プチちゃんは超小顔exclamation

チョビべろがカワイイのだ。




そして

ワンコプールに入れられて微妙に複雑な

しーさんょ。.jpg

我が家の黒パグ男子、しじみでごわす。

一番年上ですが

もちろん一番ミニマム。




以上、

6ペチャ10人で楽しい宴〜グッド(上向き矢印)


つづき。
ニックネーム macky at 17:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

パグ汁行ってきました 本編。

また明日〜と

自分にプレッシャーをかけてみましたが

やっぱり無理だったmackyです。



今更ですが

「パグ汁 本編」ですょ。

                (本編 長いです。)





ガンダムさんの会場を後にし

向かうはTARLUM BIANCOさん。

かいじょー。.jpg

レインボーブリッジやら東京タワーやら見渡せて

いい感じです。


そして

お店の前にもマイカー(カート)とパグズがワラワラ〜で

これまたいい感じ。





あ、

この日のしじみは

使用前。.jpg

こーんな格好で参加しましたが
(スターなタンクと迷彩パンツのつなぎ)

会場では

使用後。.jpg

9689さんの素敵な浴衣を着ています。

この日、はちママさんから頂きました〜。

八兵衛くんにはちょっぴり小さかったとのことで

ミニマム男子のしじみに白羽の矢が・・・。

はちママ、八兵衛くん、

素敵な浴衣をアリガトウ〜。

この場を借りて改めまして

ゆかた男子。.jpg





さてさて

いよいよ乾杯のご挨拶〜。

パグにかんぱーい。.jpg

幹事の一人、ひなママさんから一言でっす。


カンパーイ〜ビール



まずは今回ご一緒したお友達の紹介だょ。
つづき。
ニックネーム macky at 15:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

パグ汁行ってきました その前に。

こないだの土曜日に

噂のあの会、

第5回パグ汁飲み会」に初参戦。


電車に乗ること30分、

コロコロカートの練習のおかげで

てれぽーと。.jpg

りんかい線の東京テレポート駅に無事到着。






でもその前に。



少し早めに家を出たので

これまた噂のあの場所へ・・・・。

潮風公園。.jpg



向かう途中でパグちゃん発見目


かあちゃんさん家のうめちゃん

うめさん。.jpg

初めましてだったんだけど

パグ汁かなぁ〜って思って声かけちゃいました。




少しお話してまた後で〜ってお別れしてから

いよいよ会場へ。


デカイexclamation×2

がんだむさん。.jpg

最近は毎日テレビに映ってるガンダムさん


まさにガンダム世代の

旦那はテンションがめっちゃUPグッド(上向き矢印)UPグッド(上向き矢印)


レンズ付け替えたりしながら

写真撮りまくってました。

ランドセル。.jpg

ランドセルとか。

かんせつ。.jpg

関節とか(爆)。

うーん、やっぱりガンダム好きな人は撮る場所が違う・・・。



・・・・とその時、

周りの人たちの歓声がひと際大きくなり

ピカーン。.jpg

おぉ〜、

ガンダムさんの目が光りましたゎ。

18:00丁度でございます。

モクモク。.jpg

胸から煙も出ちゃってます。


足もモクモク。.jpg

あらあら足からもモクモクと。


約5分間のショータイムにものすごい人たちが

大喜びしておりました。



何のこっちゃなしじみさん

しー専用。.jpg

便乗して記念撮影カメラ




そしてとっても満足げな旦那(爆)。

りー専用。.jpg



おぃおぃ、

コレで満足してもらっちゃ困るょ。

これからが本番なんだからあせあせ(飛び散る汗)




ガンダムさんの会場を後にし、

目指すはパグ汁会場〜Good



だけどまた明日Hello



ニックネーム macky at 15:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

練習。

コロコロキャリーに乗って

公共機関の練習に行ってまいりましたょ。

ででん。.jpg

出せょ。.jpg



普段は車でお出掛けの多い我が家。

しじみが暴れる事を恐れ

電車に乗せるという選択肢はありませんでしたが。




憧れのあの会へ行く為に、

今年の夏はしじみと一緒に飲みまくる為に(笑)。




そんな我が家が向かったのは

乗り換え無しで電車で20分、

横浜へ。


どうなった??
ニックネーム macky at 12:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

初めてのプール。

しじみ。

3歳3ヶ月。

オス♂(おかま)。



初めてのプール体験です。





前回の記事にも書いた

お台場BBQの会場に

幹事さんの用意してくれた子供用プールがありました。


これはチャンスとばかりに

水嫌いのしじみを遊ばせようと画策する意地悪飼い主顔(イヒヒ)







ジャッポーンあせあせ(飛び散る汗)


浸水。.jpg

おっ?

意外と気持ち良さそうにしてるぢゃないGood






でも

help me!!!.jpg

他の子と一緒だとやっぱりちょっと怖い??






そんな時はコレだよね。





どれどれ?
ニックネーム macky at 14:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

お台場でBBQ。

こないだの日曜日、

ブログのお友達のタイニーパパさんに誘われて。

つなよっし〜。.jpg

お台場、綱吉の湯ドッグランで行われた

BBQオフ会に参加してきました。


この日は車だったのですが

道もスイスイ、30分で着いちゃいましたょ。
(途中、噂のガンダム渋滞を横目にスイスイ到着〜)



曇り予報だったにも関わらず

めっちゃ晴れてましたあせあせ(飛び散る汗)

今回もパグパワーが発揮されたようです、パグミのように。



幹事さんの用意してくれたプールも大活躍でするんるん

ぷーる。.jpg





37人、33パグ、2チワワで楽しいオフ会のはじまり〜るんるん

しゅーごー。.jpg



この日にご一緒させて頂いた方は初めましてがほとんどで

mackyなかなか緊張でございました。

なので全員とお話することが出来ず・・・・たらーっ(汗)

なのでなのでパグちゃん全員の写真も撮れてないし。

お名前が間違ってたらご一報を。


ではでは、メンバー紹介。


つづき。
ニックネーム macky at 14:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

近所。

おっと。

また前回の更新から開いてしまった・・・・。

がんばらなくちゃ、ほどほどに。




いい加減過去ネタは止めようと思うので

最近のおはなし。


7月7日、七夕の日。

我が家の彦星、しじみ君、

200907071733000.jpg

バカボンな浴衣を着ていつものお散歩コースへ。
                (携帯撮影)

もちろん、織姫に会うために・・・・。


だって、

こんなに素敵な写メが届いたから。

20090707161212.jpg

しじみのガールフレンド、ボステリのChloeちゃん。


でもね、

小走りで探したけどもうお家に帰っちゃった・・・。

織姫と彦星って毎年天気悪くって会えないよねぇ・・・・・バッド(下向き矢印)

切ないのぅ犬(泣)





最近ネタ その2。


つづき。
ニックネーム macky at 14:09| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

朝霧オフ 〜パグ的遊び方編〜。

オフ会からかれこれ一週間。

まだ朝霧ネタなのんびりmackyです。




みんなの自己紹介が終わり

飼い主さんやパグズとご歓談〜。


今回一緒させてもらった

ボコママさん家のボコちゃん

めっちゃモテモテでした揺れるハート

会場に到着すると速攻で

あーれー。.jpg

バズくんに追いかけられるあせあせ(飛び散る汗)

ひたすらひたすら追いかけられる・・・あせあせ(飛び散る汗)

シュポシュポ。.jpg

電車も出来る。

そして困り果てて?私の膝に逃げ込んできてたょ。



こちらでも恋の予感??

告白中。.jpg

これまた今回ご一緒した

りえっこさん家の純太君に愛の告白が黒ハート

お相手は玄米君Good


結果・・・・・

撃沈。.jpg

残念ながら振られたよぅです。

純太君に追い払われてしまいました。


でも玄米君は諦められずに何度もトライ。

が、

吠えられる、追い払われる。

がんばれ禁断の恋るんるん


しょうがないから

ちょいとク礼。.jpg

しじみにも(ついでに)。







つづきは。
ニックネーム macky at 17:04| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

朝霧89オフ会。 〜お友達編〜

過去へタイムスリップ中なmackyですが

たまには最近のネタを(笑)。



こないだの日曜日に

チーム静岡主催、

朝霧89オフ会」が開催されましたょ。

今回の会場もASAGIRI Field Dogs Garden


しじみは去年に続き、

3回目の参上です。





朝8:00に家を出発し

10:30に到着〜。

お天気はまぁまぁのパグ日和。

みんな。.jpg

29家族、43パグ、1ペキが大集合でっす。




ではでは。

さっそくのお友達紹介るんるん



つづき。
ニックネーム macky at 16:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

好物。

今回も過去ネタ。

しかも2ヶ月以上前のお話でございます。

なので人間達の服装が可笑しな事になっておりますが

触れないで〜あせあせ(飛び散る汗)




高速料金が1000円になって間もない頃。

久々に

マザー牧場へ行ってまいりました。

着いたけど・・・。.jpg

着いたは着いたけど・・・・。

AM9:00に出発して

到着時刻はまさかのPM3:00。

アクラインは意外とスイスイだったのに

高速降りてから駐車場までが大渋滞。


着く前からお疲れさんなしじみ。




MB。.jpg

閉園まであと2時間くらいしかないせいか

園内も若干寂しげ。


でも気合入れて遊ぶぞぉ〜って

サクサク歩く二人と一匹の前に

ご挨拶。.jpg

牛さんがご挨拶。

めぇぇぇぇ。.jpg

ヤギさんもこんにちわ〜。



ご挨拶はほどほどに・・・・(何せ時間が無いたらーっ(汗)


つづき。
ニックネーム macky at 16:19| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

怪獣しじごん。

これからしばらくはタイムスリップします。

何せ4ヶ月更新サボったので・・・。

ネタ溜まってます。





まだ寒いコロのおはなし(笑)。



東名に乗って約一時間、

ダルいんすけど。.jpg

小田原に到着〜。



向かった先は。

どこ?
ニックネーム macky at 21:43| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

パグ美としじみ 2009。

やっとこ最終回のパグミネタです。





前回の記事にも書きましたが

ソックリ兄弟の

パグ美ちゃん下

ぱぐぱぐみ。.JPG

と、我が家のしじみさん下

しじしじみ。.jpg

去年のパグミで赤ちゃんぶりの対面を果たし

今年もパグミで兄弟対決?



つづき。
ニックネーム macky at 16:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

パグミのしじみ 2009〜お友達編〜。

パグ界的には

もうパグミネタの記事は落ち着いてますが

のんびりmackyはまだ続きますょ。








さてさて。




パグミ会場では

のぼりニョロニョロ。.jpg

こんな素敵なのぼり旗や、


紹介タイム。.jpg

各地のパグサークルの自己紹介などなど・・・・。

とても楽しい時間を過ごしました。

やっぱりパグ飼いさんのパワーはすごいねパンチ





そ〜んなパワフルで

素敵なパグ飼いさんトコのカワイコちゃん達を紹介Good

つづきはココ。
ニックネーム macky at 15:41| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

パグミのしじみ 2009。

また前回の更新から一ヶ月・・・・・。

ネタ溜まりまくってます。


が、

まずはこの記事からだよね。

(・・・・・って皆さんはとっくに更新されてますがあせあせ(飛び散る汗)



今年も行ってきました。

第8回全国パグミーティング

人間ワラワラ〜。.jpg


思いっきりの雨予報雨にも関わらず

パグパワーを信じて集まった人間1000人以上700パグ以上。


やっぱり思いは伝わるんですね、

会場の上だけ晴れ間晴れが見えてるなんて。


終了と同時に降り出す雨にみんな驚いてましたよね。





そんなこんなで

超ギリギリで会場に着くと

すでにお友達もたーくさんるんるん

オラは何処?.jpg

しじみは会場のワラワラっぷりにしばし呆然・・・・


・・・・かと思いきや。



ノーリードにした瞬間

オヤツの旅へ出陣。

オヤツをくれた皆様、アリガトウございましたGood


しじみは感謝感激雨あられ犬(泣)でございました犬(足)





さて今回は

こーんなパグバを肩からぶら下げ、

画像 093.jpg


こーんな自称オシャバ(名前入り&しじみ缶バッチ付き)をフリフリ、

オシャバ。.jpg

しじみは

本日のファッション。.jpg

お気に入りのショップの新作つなぎ

母お手製、ドクロちゃん名札

このお洋服、オーダーなのでミニマムなしじみにもピッタリなの。

で、正面には

君も笑って〜。.jpg

スマイルのワンポイント付きょ。



そして

今年の名刺。.jpg

前日作成の即席名刺・・・・。
(いつも直前にならないとやらない私・・・・。)



準備万端?でいざ出陣〜ダッシュ(走り出すさま)


今回の目標は

もちろんたくさんのお友達に会うこと。

それからしじみよりもミニマムな成犬男子を見つけるexclamation
(しじみさん、現在の体重5.2kgっす。)


果たして

目標は達成できたのか〜??



Part2につづく。







次回ははブヒブヒワラワラ〜なお友達紹介犬(足)ですGood


ニックネーム macky at 11:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする