2008年02月26日

多忙犬 午後の部。

前回の続きです。
そして一週間以上も前のネタでスイマセンたらーっ(汗)


病院からそのままグランベリーモール
JOKERで行われたドッグファンの撮影会へダッシュ(走り出すさま)
わらわら。.jpg
すでに撮影を終えたブヒ軍団がわらわらわらわら・・・・。


今回は
おーだーめいど.jpg
お気に入りのお店のオーダーメイドつなぎを着て参加です。


撮影の様子はというと
さつえいちゅう.jpg

高いところが嫌いなしじみは
おやつだよ〜るんるん」の声にも反応せず
しょぼくれて下向いてるしあせあせ(飛び散る汗)

でも一応無事に撮影終了顔(汗)
3月14日発売のドッグファンに掲載されるそうです。
見る機会があればしょぼくれしじみを探してね顔(イヒヒ)


その後はお友達探し。
ニックネーム macky at 22:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

多忙犬 午前の部。

コンニチワン犬(笑)、しじみです。
だめですねぇ.jpg

は、はい・・・あせあせ(飛び散る汗)
またしばらくぶりの更新ですたらーっ(汗)



土曜日のこと。

ワンコにとって一日に
いくつもの予定をこなすのは
さぞかし大変だろうと思うのだけど
頑張って頂きました犬(怒)



まずは
朝からしじみの病理検査の結果を聞きに例の病院へ。



結果は・・・・・・

全く異常無し


皮膚表面にもホルモンや内臓系の病気も見当たらず。


原因不明です。


今回は前回書いたように
東京農工大のすごい先生にも診察してもらいました。

しじみの薄毛具合ったら珍しいなぁ〜って・・・顔(なに〜)

毛の細胞もメラニン色素の量も何ら問題無く。

ただただ

他の子より極端に毛が

細いんだそうな。


だからちゃんと毛は生えてるけど
薄く見えてるらしい。

人間の薄毛や
毛の太い、細いと一緒でワンコにもあるんだなぁ顔(汗)

これは病気ではなく
人間で言うなら

美容の問題。

だからこれも個性として飼い主が受け入れてくださいって。

だけど薄くなってる場所から考えると

パターン脱毛症の可能性も。

先生もパグでこの症例は見た事が無いそうだ犬(泣)
(ミニチュアダックスやチワワに多い)

そしてこのパターン脱毛症は原因不明の症状なので
明確な治療法がありませんたらーっ(汗)

でも何故かメラトニンという
人間の睡眠作用のあるお薬くすりを飲んで
改善した症例があるそうで。

副作用も無いお薬なので
2ヶ月間試してみる事に・・・・。

眠くなるのかなぁって思ったけど
全然そんな事もなく
元気ハツラツでございます。

モッサリと生えてくるといいなぁ〜るんるん
もっさり.jpg





そんなこんなで病院の診察も終わり
どうにか間に合いそうなので
そのままグランベリーモールで行われた

ドッグファンの撮影会へ行って来ましたGood


が、
長くなってしまうので
また次回にGood
ちゅうこく。.jpg



ニックネーム macky at 18:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

しじみの真実。

皆さん、コンニチハるんるん
おさぼりmackyとしじみです。

何だかバタバタしてて?
ブログの更新サボっておりましたあせあせ(飛び散る汗)





昨日は神奈川県でも
何年かぶりの雪らしい雪が降りました雪
ゆーきやこんこ。.jpg

しじみにとって初めての本格的な雪ですが
寒がりなのでるんるん喜んで庭駆け回るるんるん
なーんて事はムリ・・・。

外に出たらブルブル震えておりました犬(泣)
@.jpg

母と同じで
寒い日はお家でぬくぬくグッド(上向き矢印)
お昼寝眠い(睡眠)が大好きなようです。



さて本題。
ニックネーム macky at 12:31| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする